« セント・ジョセフ・カレッジ卒の落語家 | Main | 大正期における大阪毎日新聞の成長とスポーツ・イベント »

またまた諏訪に

18切符の消化のため、どこかに行こうと思いましたが、北方向はヤバそうなので、結局西方向は中央線ということで上諏訪温泉に行ってきました。

Cimg0791


Cimg0790

ゴシック建築の教会のような片倉館とその事務所

Cimg0789

片倉館前庭の池の鴨

Cimg0792

今回のうなぎはうな藤。前回の古畑から徒歩5分と離れていません。古畑の並びの帯川もうなぎや。写真でおわかりのように、うな藤は関西風でワイルドな感じ。うな重の上にある空の皿は肝焼きでしたが、これも量タップリでした。

Cimg0793

諏訪市は温泉を上水道のように給湯しており、町中に温泉タンクがある家が目につきます。→温泉の新設・廃止・名義変更などの手続き(諏訪市)。個人でも温泉が引けるのはうらやましいですが、そんなに安価でもないようです。 

Cimg0794

小淵沢で列車連絡待ちの間に途中下車した際、路傍にあった石仏

Cimg0787

帰りの竜王駅にいた東北向けに長大編成の貨物(ガソリンタンク)列車。機関車2連で引っ張ってました。


|

« セント・ジョセフ・カレッジ卒の落語家 | Main | 大正期における大阪毎日新聞の成長とスポーツ・イベント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45875/51295089

Listed below are links to weblogs that reference またまた諏訪に:

« セント・ジョセフ・カレッジ卒の落語家 | Main | 大正期における大阪毎日新聞の成長とスポーツ・イベント »