« 明日から夏休みで温泉へ! | Main | 昭和11(1936)年の3万円は今 »

酸ヶ湯でプチ湯治

東北新幹線で新青森へ

新青森から青森まで1駅なのだが、連絡メチャ悪 途中下車してみましたが、駅前はなにもありません

青森では一八寿司で昼食

送迎バスで1時間

酸ヶ湯到着 台風がそれたので好天でした 東京より暑いくらいです

湯治棟の部屋に宿泊、食事は旅館部用で1泊約1万円です

水は大変旨い

自炊設備や洗濯機もあり、中・長期滞在可能です 湯治用売店もあります

浴場は撮影不可なのでHPへリンク 大浴場「ヒバ千人風呂」 小浴場「玉の湯」男性用

夕方4時からなでしこタイ戦を観戦

1日目夕食 鍋は鶏と山菜のほおば味噌焼きでした 朝食は同じ場所でバイキングです

2日目昼食は蕎麦屋で青森味噌おでん

喫茶店もあります 水が良いのでコーヒーやお茶が旨い

2日目夕食 1日目より格段に豪華

ワールドカップ予選北朝鮮戦を観戦

3日目も近畿地方の豪雨がウソのような快晴 10時チェックアウトですが、立ち寄り客用の休息室が使え、タオルも貸してくれるので、ギリギリまでしぶとく入浴してました 11:40の送迎バスで出発

八甲田山

かすかに見える?岩木山

帰宅はなでしこ韓国戦の前半途中1-0の時点でした

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference 酸ヶ湯でプチ湯治: