« 金刀比羅さんに初詣 | Main | 1904年東京女子体操音楽学校には「フートボール」があった。 »

東京湾フェリー「かなや丸」乗船記(2回目)

高校サッカー選手権1回戦を滝川二高が突破すれば本日近所の駒沢で2回戦を観戦する予定だったが、あえなく1回戦で敗退。天気がいいので、昨日金刀比羅宮初詣したばかりで、今年の初乗船は東京湾フェリー。

Cimg0281

品川駅で先に来たのは千葉行きだったので内房線から。富士山が見える。

Cimg0284

浜金谷駅で下車。

Cimg0289

Cimg0288

フェリー・ターミナルから富士山とタンカー。

Cimg0292

富士山と灯台。

Cimg0294

富士山と「かなや丸」。初春らしい写真が撮れてよかった。

Cimg0296

「かなや丸」に乗船。恒例、いわしハンバーグとビール。

Cimg0297

東京湾観音。

Cimg0299

鋸山。

Cimg0298

東京湾上から富士山。

Cimg0302

富士山と「しらはま丸」。

Cimg0305

反航する「しらはま丸」。

Cimg0307

久里浜港フェリー・ターミナル。

Cimg0308

みなとじぞう。

Cimg0309

ペリー上陸碑。

Cimg0310

パナマ運河がなかったので、えらく遠回りしたらしい。

Cimg0312

Cimg0317

ペリー公園の前の海岸通りは「ペリー通り」。虎ノ門ヒルズの下をくぐって虎の門病院の前を通るのはマッカーサー道路。

Cimg0315

Cimg0316

平作川河口に架かる「開国橋」。

Cimg0320

JR久里浜駅からスカ線で帰宅。

|

« 金刀比羅さんに初詣 | Main | 1904年東京女子体操音楽学校には「フートボール」があった。 »