« ハッピーバースデー九州切符の旅 ⑤ 「つばめ」「ゆふいんの森」「ソニック」乗車記 | Main | せたがや梅まつり »

ハッピーバースデー九州切符の旅 ⑥ 阪九フェリー「いずみ」乗船記(復路)

Cimg1010

Cimg1011

Cimg1012

小倉駅から無料送迎バスで阪九フェリー・ターミナルへ。

Cimg1013

エレベータ内から撮ってみた。

Cimg1014

エレベータ。

Cimg1025

復路も往路と同じデラックスシングル。2つ隣りの部屋。

Cimg1024

往路は到着後すぐに下船したが、泉大津では船内ステイ。

Cimg1015

出航。

Cimg1016

オーシャン東九フェリー「おーしゃんさうす」がすぐそばに。

Cimg1021

名門大洋フェリー「フェリーきょうと2」はかなり離れたところに。

Cimg1023

手前に「おーしゃんさうす」、奥に阪九フェリー神戸航路の「すおう」。

Cimg1017

Cimg1018

Cimg1022

デッキ。

Cimg1019

Cimg1020

北九州空港が見える。

Cimg1026

部屋に戻ったらアギーレ解任のニュースが。

Cimg1027

往路はレストランを利用しなかったので、復路は利用してみた。ステーキ鉄板、冷奴、瓶ビール。ステーキは予想通りの噛み応えw

Cimg1028

お一人様席も充実。

Cimg1030

Cimg1031

小倉でも売ってる折尾駅弁「かしわめし」でシメ。

Cimg1032

NHKBSでチェルシー対マンCを。結果知らなかったので楽しめた。

Cimg1033

BS12ミランチャンネルも。

Cimg1034

Cimg1035

来島海峡通過後就寝。

Cimg1064

船内ステイしてた人は10人ちょっといたが、徒歩客は私1人だった。阪九フェリー職員にお辞儀されながらタクシーで“重役出勤”。

Cimg1065

すぐに元のビンボ人に戻り、南海で難波へ。ステイしたのでラッシュにかかっており、混雑する急行は避けて各停で着席して。

Cimg1067

御堂筋線もラッシュだったが、田園都市線からみればオコチャマw

Cimg1068

新大阪で時間があったので、新幹線改札内の十三やまもとの「ねぎ焼」。大学4年間は十三乗り換えで京都まで通学していたが、十三にこんな名物があったとは知らなんだ。

Cimg1071

復路も「ぷらっとこだま」。

Cimg1072

ワンドリンクはノンアルコール。

Cimg1075

何事もなく帰京。

|

« ハッピーバースデー九州切符の旅 ⑤ 「つばめ」「ゆふいんの森」「ソニック」乗車記 | Main | せたがや梅まつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハッピーバースデー九州切符の旅 ⑤ 「つばめ」「ゆふいんの森」「ソニック」乗車記 | Main | せたがや梅まつり »