« 新日本海フェリー寄港便フル乗船記 ② 新日本海フェリー「フェリーしらかば」乗船記 | Main | 新日本海フェリー寄港便フル乗船記 ④ むつ湾フェリー(下北汽船)「かもしか」乗船記 »

新日本海フェリー寄港便フル乗船記 ③ 急行「はまなす」乗車記 

Cimg2826

連絡バスから「フェリーしらかば」を。「北海道に梅雨はない」はずでは・・・ 北海道は半袖ではいられないくらい寒い。船内でみた北海道の民放のレポーターはパーカー着てた。

Cimg2828

原野のままの苫東。

Cimg2829

このバスが「西港」にも寄ってくれればヲタ大喜びw

Cimg2830

鈍行が来るまで1時間半もあるので、苫小牧駅から特急で南千歳まで。

Cimg2831

南千歳で快速エアポートに乗り換え、新千歳空港駅へ。

Cimg2834

空港ビル3Fのラーメン街。

Cimg2833

Cimg2832

旭川梅光軒のみそバターコーンラーメンと餃子のセット。千円チョット。

Cimg2835

新千歳空港ビル4Fにある温泉。1,500円。20時過ぎでは人も少なく、快適。サウナでゆっくり汗を流す。お休み処もあって夜汽車待ちによい。薄着なので、エアコンの効いた空港ビル内で風邪をひかずに済んだ。

Cimg2836

22:00まで温泉にいて、再び快速エアポートで南千歳へ。「はまなす」到着。

Cimg2837

日本に残る唯一のブルートレイン。いずれチケットは争奪戦になるんでしょうな。

Cimg2838

今宵のねぐら。B寝台下段。

Cimg2839

あまり眠れず翌朝を迎える。

Cimg2840

陸奥湾沿いを走行中。

Cimg2841

青森市内へ。

Cimg2842

たぶんこれがブルトレの乗り納め。

Cimg2843

青森駅跨線橋から。

Cimg2844

早朝の青森駅前。

|

« 新日本海フェリー寄港便フル乗船記 ② 新日本海フェリー「フェリーしらかば」乗船記 | Main | 新日本海フェリー寄港便フル乗船記 ④ むつ湾フェリー(下北汽船)「かもしか」乗船記 »